FC2ブログ
「先輩と私」 女の子に生まれ変わっても女の子が好き
「レズビアン」に憧れる目線での、レズAVレビューとコラム
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
「先輩と私」新作詳細出ました
 「先輩と私」82が11月21日に発売され、U&KのHPに詳細がアップされました。

 前回の81が道具使用で、「先輩と私」始まって以来初めての購入見送りという形を取ってしまっただけに今回の作品も非常に不安な気持ちでサンプル画像付きの詳細を待ったのですが、見る限りでは道具の使用はないようでひとまず、安心しました。

 今回ご出演のお二人はレズ作品出演が初めて(矢沢るいさんはご経験有りでしょうか?)のようですし、矢沢るいさんのブログでも楽しく撮影されたようですので熱度に関しては安心できるのではないでしょうか。

 正直に言えば二人ともギャル系メイク、髪色で私の好みのタイプからは離れるようですが、二人とも爪はきちんと短くしているようですし、マニキュアなどもしておらず、その点では好感が持てるようです。

 サンプル画像を見る限りではなかなか興味深く、楽しみを持って作品の発売を待つことが出来る様です。
 久々に発売の日を待ち遠しい思いをしました。


U&Kサイト詳細ページ
私がメガネッ娘に萌える理由
 プロフィール欄にメガネッ娘フェチと書いているのですが、ご興味はないと思いますが、その理由について語りたいと思います。
 私の場合、フェチによくある、単なる「メガネッ娘萌え?」ではないような気がします。

 幼い頃は周りは祖父母、母がメガネをかけており、先天的にメガネに対する思いの何かがあったのかも知れません。
 私自身も小学1,2年ころはメガネの必要な視力でした。しかし、母自身が目が悪いことの不便さを身にしみて感じていただろう事から視力矯正のために病院に通わされました。
 ちなみに、その治療法は、スコープのような機械を覗くと山などの緑や風景の写真が見え、ただそれを眺めるというだけでした。それ以来、私の視力は最高2.0までにもなりました。

 こうして自身はメガネの必要のない視力になったのですが、普段はメガネをかけておられる視力の悪い方々に取りましては不謹慎かもしれませんが、メガネをかけておられる方に対してはなぜかうらやましいと思うようになりました。
 今はゲームやパソコンなど、幼い時からあまり目にとって良くない環境にあることから、幼い頃からメガネをかけている子も多く、小学校では半分に近い子がメガネを必要とし、実際、クラス単位でもメガネをかけている子が多いのではないでしょうか。
 私の幼い頃はパソコン、テレビゲームは当然無い頃でしたので、メガネをかけている子なんてクラスどころか学年でもメガネをかけている子はわずか、もしかしたら一人いるか、いないかというくらいだったと記憶しています。
 そんな中、クラスの友人がメガネをかけることになり、そんな彼をうらやましく思いました。自分もメガネをかけたいと。

 メガネをかけている人は男女関係なくなにか良いなと思い、小さな頃からテレビに出ている人などでもメガネをかけている人が好きでした。今は男性ではそうとも限らなくなりましたが。

 小学生の頃は高校野球が好きで開催中はテレビを見たり、甲子園によく見に行くくらいでしたが、応援する学校はなぜかメガネをかけている選手が多いチームのほうでした。
 テレビでもドリフの全員集合を見ていましたが、好きなのは加藤茶や、志村けんではなく、仲本工事でした。漫画「ドカベン」では一番好きなキャラクターは岩鬼でしたが、北選手にも興味を持っていました。

 好きになる女の子は学生時代はそうでもなかったのですが、ここ15、6年では顕著になり、メガネをかけた子を町で見かけると振り返ってしまうくらいになりました。
 
 今も情けない話、独身なのですが、30初めに今までで唯一結婚を意識した女性に出逢い、もちろんメガネだけでなく、素顔も性格も気に入っていたのですが、私の性格が相手側の要望に叶わなかったためにダメになり、それを結構引きずりました(T_T)
 

 町でメガネをかけている女の子が彼らしき男の人と一緒にいるのを見ると相手もメガネをかけていることが結構あるので、メガネをかけていた方がメガネをかけている子と付き合えるのかな?と変な方向に思ったり(^_^;)

   
メガネッ娘に対する拘りは、伊達メガネでは心底から萌えることは出来ないということですね。
やはり、リアルに視力が良くない子のほうがいいです。
 アイドル好きな私ですが、メガネッ娘アイドルの代表である時東ぁみさんも良いなとは思いますがリアルじゃないところにあまり萌えることができません(¨;)

 
 よくコンタクトのコマーシャルなどで、ドラマやAVでもそうですが、「メガネを外した方がカワイイ」、「メガネを外して可愛くなった」とか、「メガネを外した本当の私」というのがありますが、これには猛烈な怒りを感じます(ノ`´)ノミ┻┻
 「メガネをかけてるのが本当の私なんじゃぁ(▼▼メ)オラー」「メガネを外したら可愛いんじゃなく、メガネを取ってもカワイイ・・・だよっ!!」と言いたくなります。

 また、女の子のかけているメガネはファッション性でかける子が多くなりましたが、セルフレームでは不満で、やはりメタルフレームのシンプルなものが一番ですね(o^^o)


 AVでも最近はメガネッ娘を売りにした作品も多くでるようになりましたが、満足出来るものはほとんど無いです。と言うより、レズ作品ではそういった作品自体少ないですけどね(¨;)
 一番不満なのはなぜかメガネのずれを直すのにグラスの横をつまんで直すというのがやたらと多いことですね。普通こんなことしますかね?しかも、むやみやたらとこの動作を繰り返すものが多いことに非常な憤りを感じます。

 レズものに出てくださるモデルさんでは以前だと堤さやかさん、みずなあんりさん、現役では七瀬かすみさんがリアルのようですね。実際、堤さやかさんのSODでの「ロリータ監禁レズ」ではメガネをかけていましたし、またの機会にこれまた語ろうと思っていますが、シンプルな白の綿下着着用ということで私のお気に入りの作品の一つです。
 
 みずなあんりさんのメガネをかけている作品はワンズファクトリーのオムニバス作品「眼鏡ブルマ」という作品でわずかな時間ですがメガネをかけてのレズを見ることが出来るので貴重です。ちなみに、この作品では男女モノですが、若き日の紅音ほたるさんの清純派だった秋月杏奈時代のメガネ姿を見ることが出来ます。
 http://www.dmm.co.jp/rental/-/detail/=/cid=3co103/ch_navi=actress

 みずなあんりさんのメガネをかけたレズ作品をもっと見ることができなかったのが心残りでした。

 AVではメガネといえば教師というのが定番のようですが、私はそういった短絡的な考えには疑問を持ちます。
 私としてはそんなのには関係なくメガネをかけた作品をもっと見たいですね。やはり一番見たいのはメガネをかけた女子校生です(o^^o)

 とりとめもなく長々と書いてみましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
 他のプロフィール欄の事項についても随時述べていきたいと思っています。
 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.