FC2ブログ
「先輩と私」 女の子に生まれ変わっても女の子が好き
「レズビアン」に憧れる目線での、レズAVレビューとコラム
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作品を見て気になること
 ヘッドホンで聞いていると、カメラマンか監督の鼻息や荒い呼吸音が聞こえることがよくあります。

 女優さん同士の息づかいが聞こえるのなら、それには付加価値として最高の作品になり得るのですが、それが、男性の呼吸音や鼻息であるならば、男性がレズシーンに乱入しているようなものであり、男性が登場してくる作品以上に最悪の作品になってしまいます。
 
 せっかく私好みの、女優さん同士の密着度の高い作品であっても、捨ててしまいたくなるような作品が、今まで何作かありました。

 ぜひとも、制作者の方々にはこの点を最大限に留意していただきたいものです。
コメント
この記事へのコメント
どーもご無沙汰しとりましたー。
ツイート感覚での記事アップとのこと。よっ待ってました!

レズ作品中の鼻息については古くは「レズ白書 ふたり」で、
またぐっと近年ではアン花のタイガー小堺監督作品ですねぇ。
いや、監督作でも「ふたりはエッチなレズ友達」「青姦レズ裸族」は
演者らのパフォーマンスがずば抜けてて、撮影者の鼻息も気にならないほどでした。
(アン花は純粋な新作が出なくてちょっと心配ですが、製作体制の見直しでしょうかね…)

当方サイトのほうが滞ってますがレズものは観てまして、そのうちに…。じゃ、また〜
2014/02/17(月) 19:39:37 | URL | 尾見乙景 #Zn1sZihE[ 編集]
 お気にかけてくださり、ありがとうございます。

 私もアンナと花子の「美少女レズビアン」愛内希さん、初美沙希さん出演でお二人とも好きな女優さんであるにもかかわらず、盛大な鼻息吐息で見るのを途中で止めてしまいました。
 以降、再び見ることはなかったのですが、やはり、この作品もタイガー小堺監督作品だったんでしょうかね?

 最近レズ作品で活躍されるようになった白虎監督、レズに対する姿勢、カメラワークも満足出来るものなんですが、私の気のせいか、鼻息が聞こえるような気もするんですよね。
 
 監督のブログにコメントしてさりげなき聞きたい気もするんですが、なんだか踏ん切りが付きません(^_^;)

 一時期、レズAV新作鑑賞から足を洗おうと思ったことがありましたが、私の好きな清楚系美少女女優さん、メジャー系の女優さんが、どんどんて出くださるようになり、辞められなくなってしまいましたね(^^;;

 これからは、購入した作品の一言コメントくらいはしていきたいと思います。
 尾見乙景さんのレビューも楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
2014/02/18(火) 21:12:25 | URL | ずれずれ #-[ 編集]
>>ずれずれ様
ご無沙汰しております。
私のツイッターのことを記事にして下さったり、
色々応援して頂いたりといつも感謝しております。

コメントで話題にあがる鼻息の件。
正直な話をすれば、どんな作品でも鼻息がゼロというものはほとんどありません。
カメラから音声を独立させて撮影すれば大丈夫ですが、
AV撮影のほとんどはドラマシーンは別として手持ちのカメラのカメラマイクで収録されます。
撮影者の呼吸というものはどうしても入ってしまうもので、
後はカメラマンが如何にそこに気を使えるか、
音が入らないよう如何に工夫出来るかに掛かっています。
そしてAV監督のほとんどはカメラマン兼監督でありプロのカメラマンではありません。
そしてプロのカメラマンが回したとしても、
イヤホンで音を大きくし、耳を澄ましてしまえば絶対に聞こえてきてしまうものなのです。
私も視聴者の立場として男の鼻息や吐息など絶対に聞きたくないので、
自分がカメラを回す時は細心の注意を払って撮影していますが、
気にされてしまう方がおられるということは、
私の作品は完全に欠陥商品であると言わざるを得ません。
本当に申し訳ありません。
今後、より細心の注意を払って撮影していきます。

そしていつでもコメントやメールしてください!
私もより良いレズ作品を撮影したい気持ちが大きくあるので、
本気でレズを愛している方からの叱咤はいつでもお受けしたいと思っております。
すみませんが、今後とも何卒宜しくお願い致します!
2014/02/19(水) 01:26:16 | URL | 白虎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/19(水) 01:30:24 | | #[ 編集]
白虎監督

 お返事遅れまして申し訳ございません。
 お忙しい中のコメントありがとうございます。

 鼻息、吐息に関しまして、直接監督のブログに疑問を呈するべきところ、拙ブログにおいての卑怯とも言える手段での提示失礼いたしました。

 制作者のご苦労も理解出来ない中での発言、U&Kさんとの間でも、道具の使い方でもご批判を受けました(^_^;)

 吐息、鼻息に関しては、感じることのない作品がほとんどの中、やはり感じてしまう作品は避けるべきであることは、当然、多くのレズファンが望むものでありましょう。

 留意してくださるとのこと、ありがとうございます。

 また、貴ブログに拙サイトのリンク貼っていただきましてありがとうございました。これまたお礼遅れまして。誠に申し訳ございませんでした。

 レズ作品に情熱を持って取り組んでくださる白虎監督に繋がりを持っていただけることは、非常に有り難く、恐縮いたしますが、誠に光栄であります。

 今後とも監督とのレズ作品談義楽しみにしております。

 こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
 ありがとうございました。

 

 
2014/03/02(日) 22:30:52 | URL | ずれずれ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。